ジャニヲタがナナライ行ってきた

どうしても今の気持ちを残しておきたくて備忘録というか自己満のためだけに久しぶりのはてブロ(。•ᴗ•。)


早速ですがわたしはジャニヲタです。

物心ついた頃からずっとジャニーズが身近にあって、デビュー組担11年Jr.担7年現キンプリ担のヲタクです。You&Jに始まりJUMPやV6、セクゾなどのコンサートにも行ってましたしキスマイ、WEST、NEWSなどは今でも行ってます。


元々小学生の時にテニプリにハマり声優さんやキャラソンもかじってましたがまた大人になって2次元に戻るとは…(笑)ずっとジャニヲタで2次元に戻ったのは本当に久しぶりだったので、声優さんのコンサート行くのは初めてでした。


リリース当初からではないものの2016年の春あたりにハマっていつの間にか自分にとって1番のジャンルになってました。ちなみに玄樹くん担の壮五くん推しです🐰💭💗(笑)

個人的な感覚だとWEST、NEWS、JUMP辺りが好きな方はきっとIDOLiSH7が好きです。キスマイ、KAT-TUNが好きな方は恐らくTRIGGER、Kinkiが好きな方はRe:valeやMEZZO"が好きなんじゃないかなーって思います。これで大体のグループの雰囲気掴んでいただければ。


そんなアニヲタでもありジャニヲタでもある私は最速先行に当たり、無事に2日間現地に参加してきました。



座席が奇跡的に両日アリーナだったんですが外周みたいな花道あるわバクステかセンステかわからないけどメインステ以外にもステージあるじゃんっていう菱形の構成でした。


半野外だったのでコンサート前の暗転で死ぬほどテンション上がりながら立ち上がる、っていうのはなかったんですけど(笑)メンバー一人一人が順番に映し出されてその度に上がる悲鳴はもはやジャニーズ。

昂る感情の一方どこか冷静に「あ、ジャニーズでよく見るやつだ」ってなってました。


1.MONSTER GENERATiON

2.Dancing∞Beat!!

鼓動の響く中スクリーンが上がって浮かび上がる7つのシルエット。


もう、ただただ固まるしかなかった。


聴きなれた曲がかかる中目の前に現れたのは紛れもなくアイドリッシュセブンの7人でした。

なんだこれ。何もかもMVのまま。カメラアングルもそのまま。神か、知ってる。

D∞B!!では環のダンス/ハイタッチからの壮五くんソロ。入れ替わる壮五くんと陸。

何もかもアニメで見たままだった。

もうこの時点で私はただの観客ではなくアイナナの世界のモブでした。

でもアイドルの彼らだけではなくストーリーでマネージャーとして裏での苦悩なども見てきたからマネージャーでもあって…なんだか不思議な気分でした。


3.①Joker Flag ②THE FUNKY UNIVERSE

1日目のJFもめちゃくちゃテンションあがって楽しかったんだけど2日目まさかのセトリ変更でTHE FUNKY UNIVERSEのイントロかかった瞬間泣き崩れてしまった…いや最初から泣いてたけど。モンジェネ泣いてたけど。

私が大好きな推しが組んでるユニットの相方、四葉環くんのセンター曲。

MEZZO"っていうんですけどNEWS中のテゴマス想像してもらえたら8割間違ってないです。違うのは先にデビューしたことくらい。テゴマスがデビューしてからNEWSがデビューしたみたいな感じです。

他を手抜いてたとかじゃなくて、ただただセンターとして胸を張って輝く環が本当に眩しくて。やっぱり推しの相方だから環って特別な存在で、環のセンター見れたことが本当に本当に嬉しかったです。



4.Perfection Gimmick

PGもやばかったなーーーー('ω')三( ε:)三(

やっぱりセンターっていう立ち位置は特別なんだな、って。途中拳を突き上げるところの一織の力強さが目に焼き付いてる。私はアイドルになったこともセンターになったこともないから想像でしかないんだけどセンターでの重圧って物凄い分それを覚悟して背負った瞬間誰よりも輝くんだろうなって改めて思った1曲でした。かっこよかった。Amazing感じた(?)



5.DIAMOND FUSION

アイナナはけたなーって思ってたから背後から上がる悲鳴。振り返ったらTRIGGER。いやめっちゃTRIGGERいてる。センステなのかバクステなのか最後までわからなかったステージいてるーーーーーって思ったらステージあがったーーーーーー( ꒪꒫꒪)なんだろうこの妙にしっくり来る感覚は……さすがTRIGGERとしか言えなかった……ってポカーンとしてたら旗持ったバックダンサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古い)しかもそのままMV再現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりました。ここでもまた再現。見たことあるーってなりました。私は今一体何次元で何見てるんだ???って混乱しました。


6.①SECRET NIGHT ②DESTINY

興奮冷めやらぬままSECRET NIGHT………と思いきや2日目まさかのDESTINYで。私TRIGGERの曲でDESTINYが1番好きだから初日歌わなくてちょっと(´・_・`)ってなってたらまさかのセトリ変えてきたよ泣きました。イントロだけで。

しかもあんなかっこいい決意の歌なのにTRIGGERの3人は変にかっこつけたりしてなかった。3部の状況とか重ねたら尚更「絶対負けないぞ」って気持ちで決意の意味で歌う歌だと思ってた。

でも私の目の前のTRIGGERは楽しそうに歌ってた。

逆境がなんだ、俺たちはTRIGGERだぜ?とでも言うように。そこには「この3人だからどんな事があっても大丈夫だ」って自信持ってる笑顔の3人しかいなかった……

そのことがTRIGGERのパフォーマンスで1番印象に残ってる。今でも思い出すと泣けてくる。DESTINY歌ってくれてありがとう。


7.Last Dimension ~引き金を引くのは誰だ~

ラスディメもねーーー2番目に好きだから高まったし本当にかっこよかったーーー('ω')三( ε:)三(

「躊躇わないぜ~」のところで色んな方向指差すのかっこよかった~(時間が経てば経つほどなくなる語彙力)

最後の「引き金を引くのは…さあ誰だ」の3人の力強くて男らしい歌声が堪らなかったです。TRIGGER最強。



8.雨

「次Re:vale先輩だよね、ペンライトどうする?」「2本あるから1本ずt」って話してる途中でいきなり「急に暗い雲が~」って聴こえて動揺のあまり変な声出しながら文字通り膝から崩れ落ちたwwwwwwwwwwwwwwww不意打ちダメ絶対wwwwwwwwwwwwいや本当に気抜いてたあそこでMEZZO"来るとか思わなかったしむしろ3組もユニットいるからMEZZO"歌わない可能性も考えてた本当にごめんなさい(?)

ステージの端と端から歩み寄るように歌うMEZZO"。画面のエフェクトでどしゃ振りの中にいるように見えるMEZZO"。近くにいるのに視線が合わず心の距離を感じさせるMEZZO"。「こんなにも近くにいても遠く感じてしまうから」??歌詞そのままじゃん?え、しんどくない?

しかもほんの数秒なんだけど歌が重なる部分でサビが壮五くんのソロver.みたいになって心臓掴まれた無理……

重なる部分ね、環は歌い切ってからまた落ち着いて歌い始めるんだけど壮五くんは早めにソロ切り上げてすぐ環と声を合わせようとするの本当にめっぞめぞだった……性格出てるーーーー

暗めな曲大好きは私は雨本当に大好きすぎて涙がどしゃ降りだったし硬直したまま聴いてた気がする…自分に関する記憶が全くない……全神経を視神経に集中させてた……あとライブだからか2人ともCDより歌声が力強くて「男ーーー」ってなった(元からMEZZO"は男です)


MC

1日目

環「メッゾライフドーム(ドヤ)」

壮五「うちの相方天才です!!!!!」

2日目

環「今日だけね?今日ここは…メッゾライフドーム(ドヤ)」

壮五「誰がなんと言おうとここはメッゾライフドームです(早口)」

の圧が忘れられないwww壮五くん両日最高wwww

もちろん環と壮五くんが2人でリハしたあと壮五くんのお誘いで餃子食べに行った話に心が死んだ。成仏した。やっぱり私にはMEZZO"しかいない、MEZZO"好きでよかったMEZZO"大好きー!!!


9.①恋のかけら ②DearButterfly

恋かけはねえ、もうねえ、めっちゃハートでした。あの特に壮五くんの手からハート出るところと環が蹴り上げた部分からハート出るのが…もう…零れたlovingとしか言えない……完全に二人の世界でした。それでこそMEZZO"。すきです。ありがとうございました。

あとなんていうかMEZZO"の部分だけじゃないんだけど壮五くんいつもより本当に楽しそうで。歌うことが好きでたまらない、楽しい!って言うのが終始歌声に出てたのが壮五くん推しとしては胸がぎゅーってなりました。推しが好きなことがして幸せ感じてるなんてヲタクにとってこれ以上の幸せはないです。

そして2日目。恋かけ映像めちゃくちゃ凝ってたし月明かりは時期的に歌わないだろう、甘さひかえめも歌わなさそう…って正直セトリ変わらないだろうって気抜いてました。そんな中壮五くんの「僕たちは恋の歌だけじゃないんです」の一言で察しのいいヲタクはまた膝から崩れ落ちた。2日間本当にいろんなリアクションしたけど膝から崩れ落ちたのは初日の不意打ちMEZZO"と2日目のディアバタMEZZO"だけです。やっぱり推しに弱い。


まさかディアバタ聴けるなんて思わずに「うそ」「え、」ってしか言えなくて…そこから曲始まるまでの記憶が無い。でもディアバタのイントロ聴いた瞬間「ディアバタだ…」って一気に涙出てきて…本当に幸せだったなあ。好きなことを好きって全身で表現してる壮五くんが見れたことが本当に嬉しくて。

特にね、2番の「なんか憂鬱で…倒れそうでもね…(´・_・`)」からの「けっ!こう!浮上する理由は些細なことだよ~(。•ᴗ•。)」が本気で忘れられないwww何ぴょんぴょんしてるの好きしかないwww(草生やしてるけど当日は泣いてました)

しかもね、後半の蝶々の演出が完全にヲタク殺しにかかってた。私は更に泣いた。思い出しても泣けるくらい目に焼き付いてる。あれが映像化されなかったら本気で暴動起こしたいレベルなので早急に映像化してほしい…

終わった瞬間「MEZZO"好きでよかった。」「MEZZO"本当にすき。」そんな感情しか浮かびませんでした。

2日目後ろにいたりばれ推しとピタゴラ推しが「MEZZO"やべーわ…興味ないとか言ってごめん。MEZZO"本当にやべー…」って漏らしてたのが嬉しかったな。それくらい本当にディアバタやばかった。言葉では伝えきれないから映像見てほしい。とにかく、最高でした。MEZZO"は自慢の推しユニです。



10.SILVER SKY 

11.Dis one.

MEZZO"でちょっと放心状態なってたらあのまたセンターかバックかわからないステージにRe:vale先輩…!!!

シルスカは声を絞った切ない歌声にめちゃくちゃ感動した…切ないけど力強いんだよなあ。圧巻のステージだった。

ただDis one.はwwww結局2日間でwwwwどこ飛ぶのかわからないままwwww終わりましたwwwwwwwwわからないなりに飛ぶの楽しかったんですけどね!!!途中からわからなさすぎて笑いながら好きなとこで飛んでたけどめちゃくちゃ楽しかったです!!!

Re:valeの力強い疾走感は本当に心地よかった~~~


ここで一旦みんな登場。


12.フレフレ!青春賛歌

あーーもう可愛かった。MCも曲も。フレフレ組の空気感本当に和むしすき。癒された。天陸のバースデーお祝い出来たのも嬉しかったし、歌うときファンのキーに合わせて歌ってくれる一織はパーフェクト高校生以外の何者でもありませんでした。

3人みんなすっごく楽しそうで…しかもたしかトロッコ乗ってたから「ジャニーズじゃんーーーー(;▽;)アイドルーーー(;▽;)」ってなった…


13.LOVE&GAME

膝から崩れ落ちはしなかったけど環の「Uh…」で震えたしちょっとクラクラ来た(興奮し過ぎ)

推し関係なく曲調的にもラブゲ大好きだから生で聴けたの本当に嬉しかった…みんなエロい…壮五くんは紳士的に見えてさり気ないところが雄全開で1番ブレーキ効いてなかったし、つなぴは言うまでもなくエロの象徴(感想が酷い)、環は荒削りなんだけど危うい感じのエロさが出てて…最終的に例のポーズされた瞬間は「ありがとうございます!!!!!!!!」ってなりながらテンションと暑さで吐き気してた……今思えばよく私倒れなかったな


14.男子タルモノ!~MATSURI~

MATSURIのイントロで一気に生き返ってこれは終始楽しんでた!これは楽しまないと損!!!!(笑)

たしかナギ/大和とそばぴ/三月に分かれてスタンドABの間通ってた記憶…なんか私の周りも推し関係なくみんなめちゃくちゃ楽しんでわっしょい!してたなあ…楽しかったなあ…そしてやっぱりスタトロっていい文化だよね。どんな席でも近くで1回は見られるって本当にいいと思う。推し来てもお尻側しかみれないみたいなこともあるけど、推しを間近で見た事実は変わらない。スタトロ最高。


ここで突如として始まる映像……と思いきや全力で泣かせてくるやつ~~~WESTの24コンのJr.時代コーナーの前にかかってた映像みたいな感じで今までのセリフがキャラと共に流れて……

特に印象に残ってるのは

一織「みんなの夢を、1人で台無しにしてしまった」

陸「代わりがいないのも…代わりがいるのも…苦しい…」

の2つだなあ。他のセリフも本当に聴いてていい意味でしんどくなるんだけどやっぱりこの2つはめちゃくちゃ重みがあった。特に一織のところはアニメでも流れてたからか会場からは「ああああ……」って声漏れてすすり泣き聴こえたのが印象的だったな…もちろん私も泣きました。

そこからの陸の


「ファンのみんなが大好きです。一織も、大和さんも、三月も、壮五さんも、ナギも、環もみんな、みんな大好き!精一杯歌い続けて大好きな、大切な、この空間を守ります!RESTART POiNTER!!!」


15.RESTART POiNTER

いやこれで泣かない人どこにいるの!?!!!しかもセリフで泣いてるところに止めさすようにMVそのままに顔を俯けてスタンバイするメンバーに順番にあたるスポットライト。伸びやかな陸の声。陸の方へただ1人振り返る一織。陸がみんなの元へ行ってメンバー同士ハイタッチして。


正直リスポはMVの再現するだろうなって思ってた。シュミレーションもしてた。それくらいわかってたのにそんなこと忘れてしまうくらいただただ感動して…ずっと思ってたことだけどこの時特に「アイナナ好きでよかった」って強く思った記憶がある。

「君が立ち止まる時は勇気あげるよ、感じて?」ってフレーズがまさにIDOLiSH7なんだよなあ…無理に前向けなんて言わずに「大丈夫だよ」って優しく語りかけてそっと手を差し伸べてくれるイメージ。だからアイナナ聴いてたら落ち着くのかもしれない。

あと個人的にはそれぞれが陸へボディタッチからの陸→一織のハグにやられた。

最後はもちろんMV通りのポーズでフィニッシュ。MVみたいにあのラストのメンバー側から見た光景の写真が見たい~~アイナナだったら撮ってそうだけど(笑)


MC


ふと気づいたらピアノが階段上に出てきてて1人階段を上がる壮五くん。多分あのとき早く気づいてたの壮五くん推しだけだったと思う。現に天推しの友人に「やばい、ピアノ」って言っても全然通じなくて「どこ?」って言われて2.3回説明してようやく伝わった。

いやもう1人だけ階段あがる、そこにはピアノ。こういうときは無駄に察しのいいヲタクは「あ、やばい」って自分の身を案じました。


16.Sakura Message

凛とした姿勢でピアノに座る壮五くん。ですよねーーーーー!!!ってこの時点で死んでた。固まってたと思うけど多分私は4時間中MATSURI以外基本固まってたから安定。

もちろんそのまま壮五くんのピアノ演奏で始まるSakura Message。途中環が壮五くんの近くに座ったこと、三月が陸に寄り添ってたところで感情がキャパオーバーしてた。壮五くんがピアノ弾いてたから「地に還る」ってフレーズを環が歌ってたところも。壮五くんずっとピアノに向き合ってたのにふと環の方見て優しく微笑んだところも。どこのフレーズかは忘れたけど三月が陸に「大丈夫だよ」って言うみたいに支えてたところも。全部覚えてる。


からのピタゴラの表情がーーーーラストのナギーーーーーー冗談じゃなくて松竹の千秋楽思い出した。本人はもう何かを決意している顔をしててヲタクもそれをわかってるんだけど、それを認めたくないって感情。環の「ダメだよ」って声思い出した。

なんでこんな気持ちになるかって気になったらアイナナのストーリー読んでください。


17.GOOD NIGHT AWESOME

感情休む間もなく暗くなる会場。モニターには大和さんのドラマ。会場全員察しのいいヲタクになってペンライト緑にしてたなーーー緑の海綺麗だった。

曲的にキスマイやKAT-TUNとかのちょっとダークでかっこいい曲が好きな私が個人的に1.2を争うくらい大好きなGOOD NIGHT AWESOME。メインステからバクステに1列で向かうんだけどメンバー従えてる大和さんかっこよすぎた。さすがリーダー。なんかもうそこからは曲噛み締めてたことしか記憶が無い…でもやっぱりかっこいい曲っていいなあ。


ここらへんでもう感情が忙しすぎて次何だろうとか考える余裕一切なかったんだけどそんな中聴こえたあのイントロ。会場が悲鳴とどよめきで包まれてた。


18.NO DOUBT

多分全アイナナヲタクが推し関係なく好きであろうNO DOUBT。満を持してきたか…さあ来い……って思ってたんだけど目を疑った。


Re:valeがソファに座ったままステージが動いてきたんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやもう予想通り越しすぎてて笑ったwwww尊敬の意味を込めて盛大に笑ったし周りも笑ってた。さすがRe:valeパイセンやることが違うwwwwもはや自分の足で立ってないし自分で動いてないしステージ動かしてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って笑ったけどNO DOUBTやっぱり名曲……「不気味な笑みのやつがーー」からのMV再現は死ぬほど沸いた。他推しなのに。目の前にいたりばれ推しさんはもはや立てなくて椅子に座り込んだまま意識が朦朧としてた。生きてよ。(佐藤勝利)

ていうか半袖アレンジのNO DOUBT衣装本当に最高だった!!!!!!!!あとwow wowのとこ自然とヲタクが合唱してて一体感がすごかったなーーー別に誰が言い出したわけでもないのに。Re:valeって圧倒的なオーラとパフォーマンスと歌声だけどヲタクとステージ作ってた。自然と声が出てた。さすがトップアイドルだった。


19.①奇跡 ②太陽のEsperanza

なんか初日はNO DOUBTが衝撃的すぎたのと心持っていかれて半分くらい放心状態だった…奇跡ちゃんと聞いてたけども。

2日目は太陽のEsperanzaにセトリ変更…TRIGGER出てくる?ってソワソワしてたの私だけじゃないと思う。出てこなかったけど。(セトリ的に無理)

3部読了したあとに聴く太陽のEsperanzaは格別でした……



20.DAYBREAK INTERLUDE

ここで再びTRIGGERコーナー。2日目のEsperanzaからのDAYBREAKは胸熱すぎた…TRIGGERおかえりーーーー(;▽;)

そしてここでもMV再現…え、ダンスとかもめちゃくちゃ完全に再現されてた…ウィンクとか細かい仕草まで完全に再現されててTRIGGERの貫禄をまた見せつけられた気分でした。

この曲も3部想うと泣けてくるんだよなあ……真ん中のモニターにMV流れてた(はず)なんだけど私MV見る時毎回雫が女神の像?の涙になるシーンで泣く。TRIGGERって本当に文字通り力強いんだけど儚さがあるんだよなあ…

本編でカオルちゃんが言ってた「理想のアイドル?終わらないアイドルよ。」って言葉が頭をよぎる…そうなんだよ終わらないのが理想なんだよ。でもどうしようもなくなって終わる時が来る時もある。それでもやっぱり「アイドル」が好きなんだよなあ(;;)そんなヲタクにあの状況(ストーリー3部参照)で「今はほんのDAYBREAK INTERLUDE」って歌うのは「だから大丈夫だよ。待ってろ。」って言ってくれてるようなものだよねーーーむり。


21.Heavenly Visitor

からのHeavenly Visitor…!!TRIGGERでトップ3入るくらいすき…!!なんだろう、TRIGGERってアイドルだから在り来りな言い方すると「みんなのもの」なんだけど歌だと対自分をすごく意識させられるというかなんというか…IDOLiSH7ってふわっと包み込んでくれるイメージなんだけどTRIGGERって個人的には「そこの君!そう、君だよ!」っていう自分(ファン)に対する力強さがあって…ハッとさせられるというか…うまく言えないんだけど(笑)、HVってそれを特に感じる。「来るの?来ないの?…もちろん、付いてくるよね?」っていう感じ…そのいい意味で強引な感じだったのにてんてんの「会いたかったよ」で一気に引き込まれる…反則だよねあのセリフ!!CDでは「会いたかったよ」ってすごく優しい声だったのにライブでは「会いたかったよー!」って叫びにも似た声で観客が沸いてたのすごく覚えてる…私も沸いた……


22.Leopard Eyes

あーーここでこう来るね、オッケーオッケーってなりました。曲中だけの再現だけでなくBWも再現してくるの完全にヲタク殺しにかかってたありがとうございました…

ストーリーでもちろん読んでたけどアニメで見た記憶がとても新鮮だったからまた違った印象だった。ただ獣のような大胆なポーズで衣装のズボン破ったつなぴには心の底から笑った大好きすぎる。全力なあまりおちゃめなつなぴ可愛い。



23.MEMORiES MELODiES

ですよねーーーBWならそうですよねー!!!!アイナナそういうところある。一気にヲタクをストーリーの1部にしちゃう。あの瞬間は間違いなく私たちブラホワの観客だった。もちろん今回は勝敗決めたりはしないんだけど、作中の流れで聴けたのはとっても嬉しかったな…。

ただこのときに大和さんが話そうとしたのに楽しくなっちゃった陸が「たのし~!」って走り出したのが可愛かったし環も乗ってたの本当に可愛かった、あそこ本当に兄弟みたい…そのあと「なんだったっけ?」ってちゃんと大和さんに話戻す辺り環だなってなったよ…


24.ナナツイロREALiZE

これたしかトロッコだったかな、わりとみんなバラバラだった記憶…ここらへんからふと「あー…もうそろそろ終わっちゃうなあ」とか考えてた気がする。ジャニーズでも終わり意識しちゃうから最後の怒涛のメドレーみたいなのちょっと苦手というか寂しくなっちゃう(´・_・`)(笑)

みんなが分かれて花道やトロッコ乗る中1人ステージで楽しそうに歌う陸見てめちゃくちゃ泣いてた記憶(;▽;)しかも離れてるのに一織と手振り合い?みたいなのしてて「おいフラウェーーー!!(感謝)」ってなってた。フラウェに限らずMEZZO"もピタゴラもメンバーっていう特別な存在の中でもユニットの相方とかって更に特別なんだろうなあ。(ここでまたリスポのフラウェハグを思い出してヲタクは死ぬ)


25.PARTY TIME TOGETHER

これ絶対ジャニヲタ好きだと思うんだよね!めちゃくちゃいまさらな説明だけどアイナナって名前にそれぞれ数字が入っててそれが歌詞に出てくるの!!


和泉「一」織→教えて君の「No.1」

「二」階堂大和→それとも「To(two) heart」

和泉「三」月→「スリー(three)プしていた気持ちに」

「四」葉環→Present for(four) you」

逢坂壮「五」→買い物へいざ「Go」だ

「六」弥ナギ→僕は「Lock(6)」 on

「七」瀬陸→「seven」days 毎日おいで


はいヲタクが好きなやつーーーーー!この時ちゃんとメンバーのアップ(多分)に加工された数字映っててすごい高まった記憶……


26.WiSH VOYAGE

ラストはしんみりした雰囲気ではなくアイナナらしいラストでした。そう、そしてアニメと一緒。アニメも最終回のときラストにWV流れてたんだよねーーー;;;;しかもMVと同じく飛行機出てきて笑った。結構大きいけど可愛い風船の飛行機。どこまでもMV再現してくるアイナナ愛しくて笑っちゃった。風船とは言え飛行機動かすのも大変だっただろうし本当にキャストさん方だけじゃなくスタッフさんにも愛されてる作品で、すごく力入れてくださってるライブなんだなって改めて思った…

最後大和さんが下から支えて手を重ね上げるところもMVそのままでさっきまで楽しくて笑ってたのにめちゃくちゃ泣いてしまって…ライビュでそのタイミングで虹ができてたって話聞いてまた泣いた……

最後までアイナナはアイナナらしかった。


アンコール

27.THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

THEアンコール~~(;▽;)なんかもうこの時既に胸がいっぱいで記憶が飛んでるwwwヲタクの脳みそキャパオーバーwwww


28.NATSU☆しようぜ!

きたよTHE  夏ソング!!!いや本編ではいろんな意味が含まれる曲だけど!IDOLiSH7とTRIGGERが笑顔で歌ってるの見たらこっちまでやっぱり笑顔になっちゃって…最後Re:valeも加わったのが見られて本当に特別感すごかった。水鉄砲もユニットごとにデザイン違うのがよかった!すごいサマステ思い出した!!1日目アリーナで濡れなかったし2日目も初日と似た席だったから濡れないなー❤とか思ってたら最後の噴水みたいなやつで濡れましたありがとうございました。それさえも楽しかった。


最後全員から挨拶。

もちろん全部感動したんだけどMEZZO"推し的には照れてもごもごする環にきゅんとして「2ndありますよね!?聞いてるんでしょえらい人!!!!」って言う壮五くんの圧にもときめいて「いいぞそーちゃーん」って壮五くん煽る環にもときめいた。

全員の挨拶を聞きながらJr.担のとき何回も推しユニ解体されてきたから箱で推すのはもうやめようと思って気持ち抑えてた分、こうやって何も不安に思うことなく箱推し出来ることって幸せなんだなって胸が熱くなりました。


29.Welcome,Future World!!!

最後はビタナナのこの曲で締め。ストーリーのことあるから大きな声で言えないけど雰囲気的には24hTVっぽい歌。ゲームでは好きな子センターに選べるんだけど、今回のアンコールは各ユニットのセンターがメインに歌ってて…キャストさんたちも、お客さんもみんな笑顔でとっても暖かい空気だったなあ。曲の始めに銀テ飛んだからちょっとソワソワしてしまったけど(笑)本当に本当に愛に溢れてる1曲でした。いや全部愛溢れてたけどね!!!!



そんな中無事に2日間終了。

もう終わった直後は気が抜けたのか暑さと疲労と寝不足で正直頭痛すごいしロス起きるしって心身ともにきつかった…(笑)でも次の日の池袋ジャック(LIGHT FUTURE)で「これからもアイナナについていこう」って思いました。気になる方はTwitterでLIGHT FUTUREで検索してほしい。知ってる作品自体少ないっていうのもあるけどこんなに気持ちに寄り添ってくれたコンテンツ、私には初めてでした。


今回豪雨の関係で夜行バスが止まり無事に行けるかすら危うかったアイドリッシュセブン1st LIVE Road To Infinity。この暑い季節にメットライフドームっていう慣れない会場で体力的にも不安だったけど…行って本当によかったです。


冒頭でも触れた通りジャニーズのコンサートは中学生の頃から行ってるからもう多分100公演とか超えてるわりに声優さんのライブは初めてで不安とか緊張もあったんだけど初めてがアイドリッシュセブンのライブでよかったなって思いました。火柱は上がるし飛行機は飛ぶし水も吹き出すしバックダンサーさんたち旗持って走るし(笑)、どこかジャニーズと被るなあってところが本当にたくさんで私にはたまりませんでした。

そして言ってしまえばアイドルのコンサートなどに慣れてる根っからのジャニヲタをここまで幸せで沢山にしてくれたアイドリッシュセブンってコンテンツに関わる方々って本当にすごいと思いました。月並みな言葉だけど。



ジャニヲタがアイナナ1st LIVE Road To Infinityに行ったら……結論、最高の思い出が出来ました。



少しでもこの記事読んでアイナナに興味持ってくれた人がいるなら!アイドリッシュセブンで検索してみて!後悔はさせないから!!!曲も絶対ジャニヲタ好きだから!!!!!!(笑)


1週間経った今でもロスがすごくて思い出しただけで泣きそうなので円盤全力待機します!!!ありがとうございました!!!!!